PRIVACY

個人情報のお取り扱いについて

◯基本理念

株式会社 シンポウコーポレーションは、インターネットによる情報網の発達により、紙を通じての情報から、デジタル化された情報へと変化していく中で、印刷のこれからを見据え、新たなステージを創造していく社会的使命を果たすべく、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守し、お預かりした大切な個人情報を適切に取扱うことでお客様並びに従業者の信頼を得ることに資するため、次の通り個人情報保護方針を定め、これを実行いたします。


◯個人情報保護方針
  1. 当社は、お客様の大量の個人情報を取扱うため、個人情報の取得、利用及び提供を適正に行い、特に、受託業務によりお預かりした個人情報の取扱いに関しては万全を期します。
  2. 当社は、取得した個人情報の利用目的をご本人に明確にした上で、その目的内で利用いたします。利用目的の範囲を超えて個人情報の取扱いを行う(「目的外利用」)ことはありません。また、それに対する社内の管理体制を強化いたします。
  3. 当社は、必要、かつ、適切な安全対策を講ずることにより、個人情報の漏えい、滅失、又はき損の防止並びに是正に努めます。
  4. 当社は、個人情報の本人からの苦情及び相談に関しては、適切、かつ、迅速に対応いたします。
  5. 当社は、個人情報の本人から求めがあった場合には、個人情報の利用停止等に対して遅滞なく応じます。
  6. 当社は、利用目的の達成に必要な範囲内で個人情報の取扱いを外部に業務委託することがあります。委託先における個人情報の安全管理については、当社が責任を持って監督いたします。
  7. 当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を、常に最新状態に維持するとともにこれを遵守いたします。
  8. 当社は、個人情報保護マネジメントシステムを確立し、実施し、維持し、かつ、継続的改善を行います。

最終改訂日:2012年2月1日
株式会社 シンポウコーポレーション
代表取締役 竹口 朋子


◯本方針に関する問合せ先

〒273-0014 千葉県船橋市高瀬町31-6 シンポウビル3F
株式会社 シンポウコーポレーション 「個人情報保護事務局」

TEL:047-495-0860
FAX:047-495-0861
E-mail:info@shinpo-co.jp


◯個人情報の取り扱いについて
  • 1. 個人情報の利用目的
    • (1)受託業務に関連して取得する個人情報
      • ①顧客から受託した、印刷等の契約業務を履行するため。
    • (2)当社がお客様などから直接取得する個人情報
      • ①製品の発送・納品のため。
      • ②見積書、請求書、納品書の発行等の営業管理業務のため。
      • ③お問合せ等に対して回答するため。
      • ④お客様との各種業務連絡のため。
      • ⑤年賀状、組織変更、異動等のご案内のため。
      • ⑥ご訪問時に記入いただく記録票に関しては入退館管理のため。
    • (3)採用活動関連の個人情報
      • ①採用に関連する資料等の発送のため。
      • ②採用選考手続及びその結果に関する連絡のため。
      • ③入社前手続のため。
    • (4)従業者の個人情報
      • ①従業者の労務・給与・健康管理、福利厚生の諸手続きを行うため。
      • ②社員の人事評価、能力判定を行うため。
      • ③お客様との各種連絡のため。
      • ④退職者の各種手続きのため。

  • 2.個人情報の第三者への提供
    • ご本人の同意がある場合、生命・身体・財産の保護のために必要な場合、法令等に定めがある場合を除き、個人情報を第三者に提供することはありません。

  • 3.個人情報の取り扱いの委託
    • 利用目的の達成の範囲内で、当社が個人情報の取り扱いの契約を締結した業務委託会社に対して個人情報を委託することがあります。

  • 4.個人情報をご提供いただくことの任意性
    • 個人情報を当社にご提供いただくことは、ご本人の判断で決定願います。 ただし、必要な個人情報の項目が不足していた場合には、当社のサービスが受けられないことがあることをご了解ください。

  • 5.Cookie等の利用
    • 当社では、Cookieなどのウェブサービスを利用しておりません。

◯開示対象個人情報(保有個人データ)に関する事項の周知について
  • 1.事業者の氏名又は名称
    • 株式会社 シンポウコーポレーション

  • 2.個人情報保護管理者の職名
    • 竹口 朋子 (代表取締役)

  • 3. 開示対象個人情報(保有個人データ)の利用目的
    • (1)当社が直接取得する個人情報
      • ①製品の発送・納品のため。
      • ②見積書、請求書、納品書の発行等の営業管理業務のため。
      • ③お問合せ等に対して回答するため。
      • ④お客様との各種業務連絡のため。
      • ⑤年賀状、組織変更、異動等のご案内のため。
      • ⑥ご訪問時に記入いただく記録票に関しては入退館管理のため。
    • (2)採用活動関連の個人情報
      • ①採用に関連する資料等の発送のため。
      • ②採用選考手続及びその結果に関する連絡のため。
      • ③入社前手続のため。
    • (3)従業者の個人情報
      • ①従業者の労務・給与・健康管理、福利厚生の諸手続きを行うため。
      • ②社員の人事評価、能力判定を行うため。
      • ③お客様との各種連絡のため。
      • ④退職者の各種手続きのため。

  • 4. 開示等の求めに応じる手続
    • (1)開示等の求めの申し出先
      • 総務部(詳細は、下記の5.項を参照ください。)
    • (2)開示等の求めに際して提出すべき書面の書式その他の開示等の求めの方式
      • 申し出をお受けした後、「開示等請求書」をご本人に郵送いたします。
    • (3)本人確認の方法
      • 「開示等請求書」をご提出いただく際、運転免許証控えなどの本人確認の書面を同封していただきます。
    • (4)手数料の徴収方法
      • 当社は、利用目的の通知と開示の請求1件につき800円を徴収いたします。

  • 5.苦情・お問合せについて
    • 個人情報、開示対象個人情報に関する苦情・お問合せは、以下にお願いいたします。

    • 社 名 : 株式会社 シンポウコーポレーション
    • 住 所 : 〒273-0014 千葉県船橋市高瀬町31-6 シンポウビル3F
    • 電 話 : 047-495-0860
    • FAX : 047-495-0861
    • Eメール: 「個人情報に関するお問合せ窓口」info@shinpo-co.jp

    • 対応責任者:
    • (1)個人情報保護方針に関するお問合せ—–個人情報保護管理者 竹口 朋子
    • (2)個人情報の取り扱いに関する苦情・お問合せ—–個人情報保護事務局
    • (3)開示対象個人情報に関する利用目的の通知、個人情報の開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、又は第三者への提供の停止などの求めの方法—–個人情報保護事務局